鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

鍵がない!そんな時に頼りになるのが、出張対応できる鍵屋です

 |  |  | 0

玄関の鍵交換 群馬前橋市
玄関での鍵紛失や鍵交換など出張鍵屋へお任せ下さい


帰宅してみて、いざ玄関を開けようとすると、鍵がなくて焦った経験はありませんか?探しても見つからない場合、家族がスペアキーを持っているか、すぐに来てくれる範囲にいればいいですが、遠距離で独り暮らしの方であればもうお手上げです。そんな時にとても頼りになるのが、電話一本で駆けつけてくれる出張対応の鍵屋です。一戸建ての玄関鍵開けはもちろん、マンションやアパートなどの集合住宅でも大丈夫です。鍵の種類についても、劣化した玉座錠をはじめ、和風建築に多い引き戸錠や、年式の古いシリンダー錠にも対応します。

さらに近年トラブルで増えつつあるのが、電子キータイプやキーレスタイプの玄関鍵です。カードキーの破損や紛失の他、暗証番号忘れ、オートロックでの締め出しや鍵の閉じ込めなど、通常の開錠技術では難しいケースが目立ちます。このような時には、経験と実績豊富な専門の鍵屋に依頼するのがベストです。単に鍵開けの技術だけでなく、あらゆるセキュリティロックの在庫も豊富なので、鍵交換もスムーズです。特に古いタイプの玄関鍵を紛失して鍵開けを依頼した方が、そのついでにさらにセキュリティレベルの高いロックへ、鍵交換を注文するのはよくあるケースです。

 

築年数が経ってそろそろ鍵交換?

一戸建て玄関の場合には、シリンダー錠をさらに複雑で防犯性の高いディンプルキーに鍵交換したり、簡単に設置できる補助錠を取り付けて、さらに防犯性を強化するお宅は珍しくありません。この他にも、身体の不自由な方やお年寄りのいるご家庭、あるいは小さいお子さんのいる家庭などでは、鍵のいらないキーレス錠や電気錠も人気です。例えば、遠隔操作で施錠と開錠ができるタイプのロックであれば、日ごろから車椅子などを利用する身体の不自由な方でも、楽々スムーズに入退去が可能です。

また小さいお子さんのいる家庭では、普段から子どもに鍵を持たせるのが不安という方がいます。そのようなケースでは、暗証番号タイプのデジタル式キーレス錠が便利です。これならばお子さんによる鍵の紛失や破損を、もう心配する必要はありません。さらに女性の独り暮らしの方には、セキュリティレベルの高い玄関キーも人気があります。例えば同じキーレス錠であっても、テンキーの入力数の多いタイプをはじめ、カードキーとテンキーの両方の機能を備えたタイプ。さらには不正開錠されると、携帯やスマホへ電子アラームで知らせてくれるタイプなど、よりセキュリティ機能を強化する傾向が見られます。

 

群馬県の鍵トラブルや鍵のご相談は、地元企業の大和レスキューまでお問い合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。