鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

イモビライザーの車鍵紛失してしまった時の解除方法はあるのでしょうか?

 |  |  | 0

イモビライザー車の鍵紛失してしまった場合の解除方法はある?

イモビライザーの車鍵紛失してしまった時の解除方法はあるのかというと、もちろんあります。
ですが、自分で行うことはまず不可能で業者や専門の人にやってもらわなければいけません。
なくしたときに誰しも慌ててしまいますがまずは状況確認をしましょう。
免許書は車検証があることを確認して下さい。なくして誰かに悪用される危険がとまず考えますが、イモビライザーは簡単には複製できない仕組みとなっています。
すぐに複製することは不可能なので免許書等が手元にあれば悪用される危険は少ないです。安全性が普通の鍵よりも高い分なくした時に解除するのが難しくなっています。

イモビライザー車の鍵紛失はまず専門業車へ依頼を

まず紛失した時には鍵の専門業者を呼ぶようにしましょう。スマートキーを作成してもらう必要があり、専門業者であればすぐうに対応して貰えます。
新しい車の場合でも対応していますし、国産車であれば全ての車種に対応している所がほとんどです。
国産車以外の外国車は仕組みが少し違うので業者によっては出来ない所があります。
24時間対応している所も多いのでどの時間帯でも行ってくれます。全ての車に対応しているとは言いましたが、特別限定的な車に限りは出来ない場合があるので必ず事前に出来るかどうか聞いて下さい。
車鍵紛失した時はその場所から車を動かすことは無理ですが、専門業者はきちんと現場まで工具をもって駆けつけてくれます。
近くの業者にお願いすれば短時間で来てくれますし、30分以内には作業を終わることが可能です。
プロなのでスムーズに作業を完了させてくれるのでなくしたとしても安心して下さい。出来るだけ早く業者を呼んで解除して貰いましょう。

イモビライザーはセキュリティが高い分紛失時には大変

イモビライザーは普段は防犯装置として大活躍していますが、持ち主がなくした時だけ面倒です。
防犯が高くなるのは良いですが緊急時にはすぐに対応出来ないというデメリットもあります。
なので、普段から意識をしてなくさないように心がけましょう。紛失さえしなければデメリットになる部分は1つもありません。
自分で解除するのはまず知識と道具がないと不可能なので大抵の人は解除することが出来ません。
紛失してしまった場合はまずは落ち着いて状況確認を、状況確認が出来たら鍵の専門業者に連絡をして解除してもらいましょう。
無理矢理にこじあけることも絶対にないので車が傷つくこともありません。
山の中など業者が来ることが難しい場合はレッカーなどで運んでから業者に運ぶという方法も出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。