鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

あいのやまの湯でイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

出典:写真AC

あいのやまの湯は、コーエイ株式会社が運営する温泉施設で、群馬県前橋市にあります。
荻窪公園、道の駅「赤城の恵」の一画にあり、アジサイの丘では季節によっては美しいあじさいを鑑賞することが可能です。

前橋市や高崎市などから多くの市民が癒しの場として利用し、道の駅の利用やあじさいの季節には、首都圏からのアクセスも容易であることから多くの利用客が訪れます。しかし、温泉施設や道の駅で車の鍵を紛失してしまったら帰宅困難になり、対処方法に困ってしまいます。
今回はあいのやまの湯の特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

あいのやまの湯の特色

地下1,200mか深くから湧き出すナトリウム・カルシウム・塩化物温泉で、保湿性・保温性に優れた泉質が特徴です。
かけ流し温泉付き個室が5つ用意され、大浴場では利用が難しい小さな子供連れのご家族や友人等とプライベートな空間でくつろぐことができます。

市場直送の新鮮な魚介類や、群馬県産のブランド牛を使用した和食料理が楽しめる「椿家」、水中歩行専用プールや子供用プールもあり一日中楽しめます。

温泉の利用料金は520円(大人)とリーズナブルでプールの利用も可能です。タオルセットのレンタルもありますので手ぶらで訪れても楽しめます。

荻窪公園芝生広場やあじさいの時期には美しいあじさいを楽しめる「アジサイの丘」やホタルの飛び交う季節にはホタルの鑑賞も可能です。

あいのやまの湯へのアクセスは?

前橋市郊外の県道34号線沿いにあり、高速道路のインターチェンジから少々離れています。
東京練馬I.Cから関越道高崎JCTを北関東道へ入り、北関東道駒形I.Cまで約60分、県道道40号線を北上し、国道17号線へ左折、上武上泉交差点を右折するとまもなく到着です。
参考URL https://goo.gl/maps/UXbW3cx3Puc637vU6

あいのやまの湯の駐車場は?

あいのやまの湯には約430台駐車可能な無料駐車場があります。
道の駅赤城の恵や荻窪公園と共用のため、混雑時には施設から離れた場所への駐車になる場合があります。
土日祝日は大変混み合いますので早めの出発を心がけましょう。駐車枠外への駐車はやめましょう。

あいのやまの湯で車の鍵を紛失した場合は?

鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認し、利用した施設などもう一度訪れて確認し、見つからない場合には、受付カウンターに鍵を紛失したことを伝え、鍵が見つかった場合に連絡をもらえるように住所・氏名・電話番号を伝えましょう。

出典:写真AC

あいのやまの湯で車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番

車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。

あいのやまの湯の場合、前橋東警察署西片貝町交番です。
前橋市西片貝町1丁目315番地6に位置し、上毛電鉄片貝駅前にあります。あいのやまの湯から南側約6kmの場所で徒歩での移動は困難です。

あいのやまの湯の管轄外ですが、前橋東警察署大胡交番もあります。
前橋市桶越町75番地に位置し、前橋市東消防署近くにあります。あいのやまの湯から東側約5kmの場所でこちらも徒歩での移動は困難です。

鍵業者に連絡がベスト

あいのやまの湯でイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
あいのやまの湯の場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの繁忙期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。

群馬県 前橋市 での鍵紛失・鍵トラブルなら地元ヤマトレスキューまで