鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

けやきウォーク前橋でイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

 |  |  | 0
出典:写真AC

けやきウォーク前橋は、ユニー株式会社が運営するショッピングセンター(ウォーク)で、群馬県前橋市にあります。
2007年に旧ダイハツ車体本社工場跡に、ユニーのモール型ショッピングセンター「ウォーク」1号店として開店しました。

前橋市や高崎市など県内の買い物客が中心ですが、長野県や首都圏からのアクセスも容易であることから多くの買い物客が訪れます。しかし、ショッピングセンターで車の鍵を紛失してしまったら帰宅困難になり、対処方法に困ってしまいます。
今回はけやきウォーク前橋の特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

けやきウォーク前橋の特色

アピタ前橋店を中心に、ユナイテッドシネマ前橋(2F)、大型書店の紀伊国屋書店など約150の専門店があります。
けやきウォーク前橋の名称は、前橋市の木である「けやき」に由来しています。

食料品売り場の他、ドラッグストアのマツモトキヨシ、無印良品、前橋ロフトなど生活雑貨店があり、1日中買い物を楽しむことができます。
ファーストフード店をはじめ、数多くの飲食店や、眼科や整体院などのクリニックもあり、前橋市民の生活に欠かせないショッピングセンターと言えるでしょう。

敷地内には、けやきウォーク前橋オープンから遅れて2012年5月に開店した家電量販店「ケーズデンキ」もあります。

けやきウォーク前橋へのアクセスは?

前橋駅南東側、県道2号線前橋館林線沿いにあります。群馬県内からの来店で多いショッピングセンターですが、長野県や首都圏からのアクセスにも優れています。
東京練馬I.Cから関越道前橋I.Cまで約60分、国道17号線を経由し前橋方面へ約10分でアクセスが可能です。
周辺道路は混雑しやすいため、一般道の所要時間は時間帯によって更にかかる場合があります。

けやきウォーク前橋の駐車場は?

けやきウォーク前橋には約3,300台駐車可能な無料駐車場があります。
出入口は数か所ありますが、周辺道路の渋滞緩和のため右折入庫が禁止されています。必ず左折で入庫お願いします。周辺走行時には反時計回りに走行すると良いでしょう。

土日祝日は大変混み合いますので早めの出発を心がけましょう。周辺は住宅地ですので路上駐車は厳禁です。

けやきウォーク前橋で車の鍵を紛失した場合は?

鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認し、利用した飲食店などもう一度訪れて確認し、見つからない場合には、モール中央出入口の先にあるインフォメーションに鍵を紛失したことを伝え、鍵が見つかった場合に連絡をもらえるように住所・氏名・電話番号を伝えましょう。

出典:写真AC

けやきウォーク前橋で車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番

車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。

けやきウォーク前橋の場合、前橋警察署駅前交番です。
前橋市表町2-29-24に位置し、前橋駅北口側にあります。

鍵業者に連絡がベスト

けやきウォーク前橋でイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
けやきウォーク前橋の場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの繁忙期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。

前橋市 鍵屋 鍵交換・鍵開けは地元ヤマトレスキューへ