鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

世界の名犬牧場でイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

出典:写真AC

世界の名犬牧場は、群馬県前橋市にあり、色々な種類のワンちゃんとのふれあいや、ワンちゃんと一緒に訪れて、ドッグランやワンちゃんとの食事も楽しめる施設です。
国内最大級の大きさを誇るドッグランは人気で群馬県のみならず首都圏からも多くの愛犬家が訪れます。

世界の名犬牧場で車の鍵を紛失してしまったら帰宅困難になり、対処方法に困ってしまいます。ドッグランなどワンちゃんが遊ぶスペースで車の鍵を落してしまった場合、誤飲の心配もあり十分な注意が必要です。
今回は世界の名犬牧場の特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

世界の名犬牧場の特色

世界の名犬牧場は、犬と人との絆を深め、飼い主同士の交流や犬同士の社会化を学べるコミュニティパークです。

たくさんのワンちゃんとふれあえるスペースやカフェがあり、カフェのメニューはワンちゃん用のメニューもあり、一緒に食事を楽しむことができます。

これから犬を飼いたいと考えている方向けに、子犬販売コーナーや里親募集も行っております。

入場料は大人1,000円、子供700円、3歳までは無料ですが、ワンちゃんの入場料も必要で700円です。近くの方や頻繁に訪れる方は、入園料がお得になるプレミアム会員も用意されます。

世界の名犬牧場のアクセスは?

前橋市郊外の渋川市に近い国道353号線沿いにあり、高速道路のインターチェンジから少々離れています。
東京練馬I.Cから関越道高崎JCTを北関東道へ入り、北関東道駒形I.Cまで約60分、県道道40号線を北上し、国道17号線へ左折、17号上武道路を走行し、「前橋市街・赤城山」方面へ左から降りた先の交差点を県道4号線赤城山方面へ右折します。
群馬県畜産試験場のある国道353号線の交差点を左折してまもなくの到着です。

駒形から分かりにくい方は、遠回りですが関越道赤城I.Cからのアクセスも可能です。
参考URL https://www.meiken-bokujou.com/access/

世界の名犬牧場の駐車場は?

世界の名犬牧場には、約300台駐車可能な無料駐車場があります。
施設に近い場所への駐車を狙いたい場合は、早めの到着がおすすめです。
土日祝日は混み合いますので早めの出発を心がけましょう。敷地外や近隣施設への駐車はやめましょう。

世界の名犬牧場で車の鍵を紛失した場合は?

鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認し、受付やショップに鍵を紛失したことを伝え、鍵が見つかった場合に連絡をもらえるように住所・氏名・電話番号を伝えましょう。

出典:写真AC

世界の名犬牧場で車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番

車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。

世界の名犬牧場の場合、前橋警察署小暮駐在所です。
前橋市富士見町小暮305-1に位置し、県道4号線小暮交差点付近にあります。世界の名犬牧場から南側約5kmの場所で徒歩での移動は困難です。

鍵業者に連絡がベスト

世界の名犬牧場でイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
世界の名犬牧場の場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの繁忙期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。

鍵業者の場合、ドアの開錠から、合い鍵の作成イモビライザーのIDリセットから再設定まですべてその場で行うことが可能で、作業が終わればクルマで帰宅することが可能です。

前橋市 鍵屋 鍵交換・鍵開けは地元ヤマトレスキューへ