ガトーフェスタハラダは、群馬県高崎市に本社を置く洋菓子店であり、創業は1901年で和菓子業として創業しました。
ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」でおなじみの方も多いのでないでしょうか。
本館シャトー・デュ・ボヌールでのショッピングの他、本社工場「シャトー・デュ・エスポワール」の無料見学も可能です。
上里スマートインターから近い場所にあり、ドライブの途中や手土産を用意したい場合でも、国道17号線沿いのためアクセス良好です。埼玉県との県境付近にあり、首都圏からも近いため、近隣の都県から多くの来場者が訪れます。
しかし、ガトーフェスタハラダで車の鍵を紛失してしまったら移動困難になり、対処方法に困ってしまいます。
今回はガトーフェスタハラダはなぞのの特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。
ガトーフェスタハラダの特色
ガトーフェスタハラダのラスクを中心としたお菓子は、全国の32の店舗以外に、全国有名デパートやイベント会場での催事に出店しています。また、オンラインでの販売もおこなっており、手軽に入手可能です。
しかし、本館シャトー・デュ・ボヌールは本店ならではの品揃えと、工場見学も可能なことから直接訪れて購入するお客様が多く人気のスポットです。
本社工場シャトー・デュ・エスポワールの「工場見学ギャラリー」では、ガトーラスクの製造工程を見学できます。
商品の安全性を確認してもらい、安心してお買い求めいただきたい思いがあります。
ガトーフェスタハラダでは400kwの太陽光発電システムを導入し、省エネルギー化を推進しています。工場稼働のピーク時の10~15%の電力をまかない、環境対策も積極的に取り組んでいます。
ガトーフェスタハラダへのアクセスは?
関越道本庄児玉I.Cが最も近く、東京練馬から約50分でアクセス可能です。
本庄児玉I.Cを出て伊勢崎方面へ進み、国道17号線を左折します。神流川橋を渡った左手にあります。
ETCを利用の方は、上里スマートI.Cからの利用が便利で、約5分ほどアクセス可能です。
ガトーフェスタハラダの駐車場は?
ガトーフェスタハラダの駐車場は無料で60台分用意されます。
平日は比較的空いていますが、土日祝日は混雑が予想されますので、必ず買いたいものがある場合には、早めの到着がおすすめです。
ガトーフェスタハラダで車の鍵を紛失した場合は?
鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認しましょう。
ガトーフェスタハラダで車の鍵を紛失した場合は、最寄りの警察署や交番・駐在所に連絡するとともに、ショップや工場見学受付に連絡先を伝えておくと、落とし物として届けられる可能性があります。
ガトーフェスタハラダで車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番
車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。
ガトーフェスタハラダの場合、高崎警察署新町交番が最寄りの交番です。
高崎市新町1222番地1に位置し、ガトーフェスタハラダの西隣にあります。
隣にありますので、直接訪問してみましょう。
鍵業者に連絡がベスト
ガトーフェスタハラダでイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
ガトーフェスタハラダには、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、周辺道路の混雑状況、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの繁忙期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。
鍵業者の場合、ドアの開錠から、合い鍵の作成、イモビライザーのIDリセットから再設定まですべてその場で行うことが可能で、作業が終わればクルマで帰宅することが可能です。