鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

境プールでイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

伊勢崎市営境プールは、群馬県伊勢崎市にある伊勢崎市が運営するプールです。
夏季限定の開場のプールで、境運動施設管理事務所が管理していますが、開場期間外の問い合わせは、同じ伊勢崎市にあるK.K KOBAYASHIあずまウォーターランドへ問い合わせください。

一般220円、高校生以下100円と利用料金も手ごろなことや東部伊勢崎線境町駅から近いことから、伊勢崎市民に多く利用されています。
また、国道17号上部道路からのアクセスも良好のため近隣都県からの利用者も多くなっています。
しかし、境プールで車の鍵を紛失してしまったら帰宅困難になり、対処方法に困ってしまいます。
今回は境プールの特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

境プールの特色

伊勢崎市営境プールは、屋外のプールのため夏季限定営業です。
利用料金は一般で220円、高学生までは100円、伊勢崎市内在住の65歳以上の方は無料で利用することができるなど、手ごろな価格ため、晴れた夏休みには賑わいます。

25mプールは無く、ウォータースライダーや流れるプールがあります。
ウォータースライダー直線の滑り台で、小学生以上からの利用が可能で幼稚園児の利用はできません。直線のため、かなり速いので注意しましょう。

水深約30cmのこどもプールもあり、幼児や保育園児が保護者監視のもと遊ぶことができ、夏の暑さを凌ぐ水遊びの場所として利用することも可能です。

境プールへのアクセスは?

東京練馬I.Cから関越道本庄児玉I.Cまで約50分、伊勢崎・本庄市街方面に進み、国道462号線を北に進みます。
利根川にかかる坂東大橋を渡り2つ目の信号交差点を館林方面に右折、テニスコートのある利根公園の先を左折、下蓮町交差点を境方面へ右折し県道142号線を進み、広瀬川の橋を渡った先に「境プール」の看板がありますので、左折しその先にあります。

境プール周辺道路は、道幅が狭く、入り組んでいるため迷いやすい傾向にあります。十分道路を調べたうえで向かいましょう。

一般道では、国道17号上武道路からのアクセスも可能です。

境プールの駐車場は?

境プールには伊勢崎市境総合運動場も含めると約200台駐車可能な無料駐車場があります。
プールとなりの未舗装駐車場は、特に区画もない駐車場です。同じ敷地内で隣接する伊勢崎市境総合運動場の駐車所は舗装されています。

夏休み期間中の土日祝日は大変混み合いますので早めの出発を心がけましょう。屋外プールのため悪天候時の利用には向きませんので、同じ伊勢崎市にあるK.K KOBAYASHIあずまウォーターランドも調べておくと便利です。

境プールで車の鍵を紛失した場合は?

鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認し、見つからない場合には、受付に鍵を紛失したことを伝え、鍵が見つかった場合に連絡をもらえるように住所・氏名・電話番号を伝えましょう。

境プールで車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番

車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。

境プールの場合、伊勢崎警察署境交番です。
伊勢崎市境美原15番地5に位置し、東武伊勢崎線境町駅北東側、国道354号線境バイパス沿いにあります。
境プールから境町駅方面へ2~3km離れており、距離があります。
鍵業者に連絡し、ドアの開錠から合鍵作成、イモビライザーの登録まで全て作業が完了し、動ける状態になってから訪れることをおすすめします。
鍵の紛失には十分に注意するとともに、交番を訪れる前に電話連絡することをおすすめします。

鍵業者に連絡がベスト

境プールでイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
境プールの場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、お盆期間中など繁忙期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。

群馬県 プール対応一覧

・群馬県前橋市:六供温水プールは、公益社団法人前橋市まちづくり公社が運営する温水プール
・群馬県伊勢崎市:伊勢崎市営境プールは、群馬県伊勢崎市にある伊勢崎市が運営するプール
・群馬県伊勢崎市:あずまウォーターランドは、株式会社サンアメニティを指定管理者とするレジャープール

その他の群馬県 観光地 鍵屋 出動対応施設 はこちら

群馬県 前橋市 での鍵紛失・鍵トラブルなら地元ヤマトレスキューまで