鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

フォリオ駒形でイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

フォリオは、群馬県前橋市にあるショッピングセンターです。

地域密着型で近隣の住民の普段の買い物に便利な他、北関東道駒形I.Cから近く、アクセスにすぐれていることから、週末には多くの買い物客が訪れます。
住宅地にあり徒歩や自転車で訪れる地域密着型のショッピングセンターですが、群馬県内のみならず、栃木県や埼玉県など近隣都県から多くの買い物客が訪れます。
しかし、フォリオ駒形で車の鍵を紛失してしまったら帰宅困難になり、対処方法に困ってしまいます。

今回は、フォリオ駒形の特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

フォリオ駒形の特色

スーパーマーケット「フレッセイ」を中心にマルエドラッグ、岡崎書店、ダイソーが立ち並ぶショッピングセンターです。
フレッセイは、群馬県前橋市に本社を置くスーパーマーケットで、群馬、栃木、埼玉に地域密着型のスーパーマーケットとして約50店舗出店しています。

飲食店ではイタリアンレストラン「シャイ・ナ・ボーイ」や同敷地内にモスバーガー、ステーキハンバーグGGCがあります。

近くにガーデン前橋もあり、どちらも利用するお客様が多くなっています。徒歩で移動する際にはお連れの方と待ち合わせ場所を決めた方が良いですね。

フォリオ駒形へのアクセスは?

東京練馬I.Cから関越道高崎JCTを北関東道に進み駒形I.Cまで約65分、一般道約5分でアクセスが可能です。
駒形I.Cから県道2号線を渋川・前橋市街方面へ右折し、高速道路をくぐってまもなく左の側道に入り、県道40号線に左折、駒形町交差点を右折した先にあります。

栃木方面からは、北関東道を利用し駒形I.Cの利用が便利です。
埼玉方面からは国道17号線を利用してもアクセス可能です。

フォリオ駒形の駐車場は?

フォリオ駒形の駐車場は、380台分の無料駐車場があります。
各店舗共通の駐車場です。

土日祝日や大型連休の際には大変込み合います。時間帯によっては駐車場が満車の場合がありますのでご注意ください。
周辺は住宅地のため路上駐車や駐車待ちは避けましょう。

フォリオ駒形で車の鍵を紛失した場合は?

鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認し、立ち寄ったショップに鍵を紛失したことを伝え、鍵が見つかった場合に連絡をもらえるように住所・氏名・電話番号を伝えましょう。

フォリオ駒形で車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番

車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。

フォリオ駒形の場合、前橋東警察署駒形町交番です。
前橋市駒形町1543-2に位置し、フォリオ駒形のすぐ南側に位置しています。

直接向かっても良いですが、一度連絡後交番に向かうと良いでしょう。
フォリオ駒形で車の鍵の紛失には十分に注意しましょう。

鍵業者に連絡がベスト

フォリオ駒形でイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
フォリオ駒形の場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、渋滞状況、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの繁忙期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。

鍵業者の場合、ドアの開錠から、合い鍵の作成、イモビライザーのIDリセットから再設定まですべてその場で行うことが可能で、作業が終わればクルマで帰宅することが可能です。

前橋市 鍵屋 鍵交換・鍵開けは地元ヤマトレスキューへ