鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

伊香保グリーン牧場でイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

伊香保グリーン牧場は、群馬県渋川市にある牧場で、榛名山のふもとに位置しています。羊などの動物とのふれあいやエサやり、乗馬体験ができます。
桜の季節には様々な種類の桜が咲き誇ります。

伊香保温泉に近く、群馬県内からの他、全国各地からも多くの来園者が訪れます。
しかし、伊香保グリーン牧場で車の鍵を紛失してしまったら移動困難になり、対処方法に困ってしまいます。
今回は伊香保グリーン牧場の特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

伊香保グリーン牧場の特色

伊香保グリーン牧場は、榛名山中腹に位置する観光牧場で、動物とふれあうことができることからファミリーに人気の牧場です。
牧場内ではバーベキューを楽しめるスポットもあり、屋内でも屋外でも楽しむことが出来ます。
なお、食材を持ち込んでのバーベキューはできませんのでご注意ください。

牧場内には、19品種1,500本の桜があり、に咲きほこります。4月中旬のソメイヨシノから5月上旬の八重桜まで長く桜が楽しめます。

およそ800本あるソメイヨシノは牧場内の、みはらし山から眺めると雲海のようにみえることから「榛名雲海桜」といわれています。

市街地の桜が葉桜になるころに伊香保グリーン牧場の桜が満開を迎えます。
桜と動物たちを同時に写真に収めることができ、思い出の1ページを刻むことが出来るでしょう。

伊香保グリーン牧場へのアクセスは?

東京練馬I.Cから関越道渋川伊香保I.Cまで約70分、渋川伊香保I.Cから県道渋川松井田線経由で約10km約20分、合計約90分で伊香保温泉へアクセス可能です。
首都圏のみならず、栃木県や埼玉県からのアクセスにも優れます。
少し足を伸ばせば伊香保温泉に立ち寄ることも十分可能です。

伊香保グリーン牧場の駐車場は?

伊香保グリーン牧場の駐車場は、約700台の有料駐車場があります。
駐車料金は1台500円です。

ゴールデンウィークや夏休みの土日祝日は混み合います。
桜の花が咲きほこる季節も混み合いますので、早めの到着がおすすめです。
早い時間に到着することで、ゆっくり牧場内を見学することができます。

伊香保グリーン牧場で車の鍵を紛失した場合は?

鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認しましょう。

伊香保グリーン牧場で車の鍵を紛失した場合は、入場券売場に伝えることで、鍵が見つかった場合連絡が来る可能性があります。
また、最寄りの警察署や交番・駐在所に連絡しましょう。

伊香保グリーン牧場で車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番

車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。

伊香保グリーン牧場の場合、渋川警察署伊香保町交番が最寄りの交番です。
渋川市伊香保町伊香保94-2に位置し、石段近くの渋川市営石段アルウィン公園東駐車場の隣です。

伊香保温泉方面に約2.5km離れています。
鍵業者に連絡し、車が使用できる状態になってから向かっても良いでしょう。
伊香保グリーン牧場で車の鍵の紛失には十分に注意しましょう。

鍵業者に連絡がベスト

伊香保グリーン牧場でイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
伊香保グリーン牧場の場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、周辺道路の混雑状況、桜の満開時期や土日祝日などの混雑時期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。

鍵業者の場合、ドアの開錠から、合い鍵の作成、イモビライザーのIDリセットから再設定まですべてその場で行うことが可能で、作業が終わればクルマで帰宅することが可能です。

群馬県の鍵トラブルなら 前橋市 鍵屋 へお任せください。