ノルンみなかみフラワーガーデンは、群馬県利根郡みなかみ町にあります。
冬季はノルン水上スキー場として有名で、そのゲレンデの斜面を利用してすいせんを始めとする多くの花々を楽しむことができます。
関越道水上I.Cから約5分でアクセス可能なことから、群馬県内のみならず、近隣都県から多くのお客様が訪れます。
しかし、ノルンみなかみフラワーガーデンで車の鍵を紛失してしまったら移動困難になり、対処方法に困ってしまいます。
今回はノルンみなかみフラワーガーデンの特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。
ノルンみなかみフラワーガーデンの特色
ノルンみなかみフラワーガーデンは、北関東最大級90種100万株のすいせんが咲きほこるフラワーガーデンです。
毎年、ゴールデンウィーク期間中に、すいせん祭が開催されます。
夏はひまわり、秋はピンクのススキを楽しむことができます。
観光リフトに乗りながら、咲きほこる花々を眺め、山頂からは日本百名山「谷川岳」の絶景を堪能できます。
子供たちに人気のカブトムシやクワガタムシを実際に触ることができる「ふれあいコーナー」の他、店内で販売も行っています。
喫茶店やカレーととんかつの店もあり、一日中楽しめる人気スポットです。
ノルンみなかみフラワーガーデンへのアクセスは?
東京練馬I.Cから関越道水上I.Cまで約90分、水上I.Cからノルン水上スキー場までは一般道を経由し約5分で到着します。
水上I.Cを出て国道291号線小仁田交差点を左折、30mから40mですぐに左折してノルン水上スキー場を目指し、みなかみ町寺間運動公園の先にあります。
ノルンみなかみフラワーガーデンの駐車場は?
ノルンみなかみフラワーガーデンの駐車場は無料で、第1、第2、第3駐車場があり、合計約600台の駐車が可能です。
すいせん祭などイベント開催時には混雑しますので早めの到着をおすすめします。
ノルンみなかみフラワーガーデンで車の鍵を紛失した場合は?
鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認しましょう。
ノルンみなかみフラワーガーデンで車の鍵を紛失した場合は、センターハウス、各種利用したショップに連絡先を伝えることで、鍵が見つかった場合連絡をもらえるかも知れません。
ノルンみなかみフラワーガーデンで車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番
車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。
ノルンみなかみフラワーガーデンの場合、沼田警察署水上交番が最寄りの交番です。
群馬県利根郡みなかみ町湯原1681-1に位置します。
国道291号線、道の駅みなかみ付近にあり、ノルンみなかみフラワーガーデンから約6km離れています。
距離がありますので、鍵業者に連絡して車が動かせる状態になってから交番に向かいましょう。
ノルンみなかみフラワーガーデンで車の鍵の紛失には十分に注意しましょう。
鍵業者に連絡がベスト
ノルンみなかみフラワーガーデンでイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
ノルンみなかみフラワーガーデンの場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、周辺道路の混雑状況、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの混雑時期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。
鍵業者の場合、ドアの開錠から、合い鍵の作成、イモビライザーのIDリセットから再設定まですべてその場で行うことが可能で、作業が終わればクルマで帰宅することが可能です。