鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

赤城南面千本桜でイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

赤城南面(あかぎなんめん)千本桜は、群馬県前橋市にある桜の名所で、日本さくら名所100選に選ばれています。

1956年から3年間にわたって展開された緑化推進事業の一環として整備され、みやぎ千本桜の森公園とともに、地域住民による愛護会が中心となり桜の手入れが行われ地域に愛されている桜並木です。
桜の季節は多くの花見客で賑わう赤城南面千本桜ですが、車の鍵を紛失してしまったら帰宅困難になり、対処方法に困ってしまいます。

今回は、赤城南面千本桜の特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

赤城南面千本桜の特色

赤城南面千本桜は、みやぎ千本桜の森公園の北側の約3.5km区間にわたって約1,400本のソメイヨシノが植えられています。
また、地域住民によって大切に管理された芝桜も美しい場所です。

毎年4月上旬から中旬にかけて桜まつりが開催され、群馬県はもちろん、県外からも多くの花見客が訪れ、約10万人以上の観光客が訪れる人気スポットです。

5月上旬から下旬にかけて、赤城南面千本桜並木に沿ってヤマツツジが植えられていて見事な花を咲かせます。
9月下旬から10月上旬にかけてはヒガンバナが見ごろになり、群馬県内でも珍しい「白い彼岸花」が見られることもあるとのことで有名です。
桜の季節のみならず、様々な花を楽しめる観光スポットです。

赤城南面千本桜へのアクセスは?

国道353号線から忠治温泉へ繋がる道に整備された桜並木道であり、みやぎ千本桜の森公園を目指して行きましょう。

北関東道波志江PAからのスマートI.Cが最も便利で、ETC車載器が付いていない場合には、伊勢崎I.Cからのアクセスが便利です。
県道114号線をひたすら北上し、国道353号線へ右折すると、まもなくみやぎ千本桜の森公園ですので左折すると到着です。

沼田方面からは、関越道赤城I.Cを利用して国道353号線を目指すルートが便利です。

赤城南面千本桜の駐車場は?

赤城南面千本桜の駐車場は、みやぎ千本桜の森公園の駐車場の利用が便利で276台駐車可能な料金は無料です。

3月下旬から4月上旬のさくら祭り開催期間は非常に混み合いますので、早めの到着がおすすめです。

赤城南面千本桜で車の鍵を紛失した場合は?

鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認しましょう。
桜並木のため、連絡先を伝える事務所などありませんので、見つからなかった場合は、最寄りの警察署や交番に遺失届を出しましょう。

赤城南面千本桜で車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番

車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。

赤城南面千本桜の場合、前橋東警察署苗ケ島駐在所です。
前橋市苗ケ島町2019番地1に位置し、赤城南面千本桜の南側約5km離れており、県道333号線上神梅大胡線にあります。
徒歩での移動は困難な場所にありますので、電話で遺失届が可能かどうか確認するとともに、鍵の紛失には十分に注意しましょう。

鍵業者に連絡がベスト

赤城南面千本桜でイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
赤城南面千本桜の場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、渋滞状況、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの繁忙期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。

前橋市 鍵屋 への鍵不調・鍵開かないなどのご相談は地元ヤマトレスキューへ

コメントを残す