鍵の事ならどんな事でも24時間365日対応致します!群馬県前橋市の大和レスキューサービス"YRS"

アーツ前橋でイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

アーツ前橋は、群馬県前橋市中心部にある美術館で、2013年10月に、前橋市の芸術文化活動の支援・振興施設として開館しました。
西友リヴィン前橋店WALK館を改修し、そのまま使用しており、地上9階、地下1階の建物のうち、地下1階から地上2階までがアーツ前橋で、前橋市が運営しています。

改修時には、建築設計協議により水谷俊博建築設計事務所一級建築士事務所を設計者に選定し、建築の外環は既存の外壁に沿って孔が空いたアルミ材で新しい外形をつくり、新たなまちの顔としての表情づくりにも注目が集まりました。
夏休みの子供たちや地域の方々の他、他県から訪れる方も多いアーツ前橋ですが、車の鍵を紛失してしまったら帰宅困難になり、対処方法に困ってしまいます。

今回は、アーツ前橋の特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

アーツ前橋の特色

アーツ前橋では、全国レベルで活躍した地域ゆかりの作家の作品を中心に収蔵しています。

小さな子供たちからご年配の方まで幅広い年齢層の方々が、アートと出会い、アートを通じて共に学び、交流することができる場所です。

こどもアート探検の鑑賞ツアーを開催するワークショップや鑑賞ツアー、トークイベント、学校向けのスクールプログラムなど、様々なかたちでアートを学ぶことができます。

前橋市内や近郊に住む様々な国や地域の人々と協同で行うアートプロジェクト「多文化共生プロジェクト」は2019年からスタートし、2020年にはゲストを招いて、地域の多文化について話し合うインターネットラジオ「イミグラジオ」も放送しています。

3階には前橋シネマハウスがあり映画を楽しむことも可能です。4階から9階までは立体駐車場です。

アーツ前橋へのアクセスは?

前橋市中心部でJR前橋駅の北側に位置し、国道50号線沿いの「前橋プラザ元気21」を目標に進むと到着します。

東京練馬I.Cから関越道前橋I.Cまで約60分、国道17号線を経由し前橋方面へ約15分でアクセスが可能です。
周辺道路は混雑しやすいため、一般道の所要時間は時間帯によって更にかかる場合があります。

アーツ前橋の駐車場は?

アーツ前橋の駐車場は、5箇所の駐車場があり、以下の駐車場では施設の利用に応じて駐車券に割引処理が可能ですので、総合案内まで駐車券を忘れずに持っていきましょう。

前橋市民交流プラザ駐車場 313台駐車可能で徒歩0分(建物内)
前橋中央駐車場 124台駐車可能で徒歩4分
市営パーク五番街 441台駐車可能で徒歩5分
千代田町二丁目立体駐車場 200台駐車可能で徒歩6分
広瀬川サンワパーキング 415台駐車可能で徒歩6分

週末や大型連休時問わず、平日も周辺は交通が集中しますので十分な注意が必要です。

アーツ前橋で車の鍵を紛失した場合は?

鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認し、総合案内に鍵を紛失したことを伝え、鍵が見つかった場合に連絡をもらえるように住所・氏名・電話番号を伝えましょう。

アーツ前橋で車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番

車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。

鉄道博物館の場合、前橋警察署前橋中央交番です。
前橋市千代田町4-3-15に位置しアーツ前橋の西向い目の前にあります。

鍵業者に連絡がベスト

アーツ前橋でイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
アーツ前橋の場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、渋滞状況、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの繁忙期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。

鍵業者の場合、ドアの開錠から、合い鍵の作成イモビライザーのIDリセットから再設定まですべてその場で行うことが可能で、作業が終わればクルマで帰宅することが可能です。

群馬県 前橋市 での鍵紛失・鍵トラブルなら地元ヤマトレスキューまで

コメントを残す